//Search Console このプロパティへのアクセス権がありません

【VIO脱毛】色々検討したけど最後はSTLASSHに落ち着いた~その経緯と経験談に基づくメリット・デメリットお話します

暮らし
この記事は約5分で読めます。

脱毛サロンってたくさんあるけど、どこがいいのかなぁ・・・?

今じゃ美容院行くみたいに、脱毛サロン通っている方も増えているのではないでしょうか。ここでは、筆者が4つのエステサロンと1つのクリニック、計5つサロン・クリニックを検討した結果、STLASSHに決めた経緯と、すでに28回通った筆者の経験からSTLASSHのメリット・デメリットをお話します。

スポンサーリンク

ワキ脱毛から始まりVIOまで、私の脱毛サロン経歴

ミュゼ

2011年 ワキの無期限で無料通い放題コース+腕、足各6回コースを購入。コース終了後、腕と足は満足行く仕上がりとなりましたが、ワキのみまだ満足できなかったので、ワキのみ、10年たった2021年現在も年に2~3回ほど通っていますが、今はほとんどムダ毛は目立っていません。ワキが無料で通い放題なので、後述するSTLASSHに予約入っている時間前後に予約入れて、ついでに今も受けているという感じです。腕、足、各6回コースを終えてから6年後になる2018年に、VIOの施術も受けたくなり、VIOの6回コースを購入、金額は38,880円でした。

エピレ

VIOお試し2回コース、というのがありましたので、先述の通り、ミュゼでVIOコースの6回コースを受けている間に、こちらも同時並行で施術を受けることにしました。ミュゼで施術受けたら、次はエピレで施術、というふうに交互に受けました。なぜ、2つのサロンで施術を受けることにしたかというと、ミュゼで購入したのが6回、さらにエピレの2回、計8回で満足行く仕上がりになるとは思っていませんでしたので、さらに回数を購入する必要があるのは分かっていましたが、まだ本命のサロンを決めかねていた状態でした。エピレはサービス、質ともに特に問題なかったのですが、逆に言うと、ここという決め手も無い感じで、さらに迷いました。

湘南美容クリニック

先述の通り、ミュゼ、エピレと脱毛エステでVIOコースを受けていたのですが、クリニックはどうだろう?という考えが生まれました。クリニックで受けた場合、費用は高くなるけど、通う回数は少なくなるだろうと思いましたので、1度まずは診察のみ受けました。クリニックなので当然「診察」になるのですが、出てこられたのが男の先生だったのでちょっと抵抗があり、結局断念することに。

銀座カラー

こちらはお話だけ聞きに行きました。具体的な金額は覚えていないのですが、料金がミュゼより高かったのと、エピレ同様、ここという決め手が無い印象でした。

STLASSH

2018年12月 ミュゼ→エピレ→湘南美容クリニック→銀座カラー、と計4つのサロン・クリニックを検討した結果、最終的にこちらでお願いすることになりました。

スポンサーリンク

なぜSTLASSHにしたのか?

決め手その① 他の脱毛エステとは異なる脱毛方法

今サロンやクリニックで主要な施術方法が光もしくはレーザー脱毛ですが、それら脱毛方法では難しい日焼け肌」もお手入れ可能、さらに「産毛」「金髪」など、薄い色素の毛にも有効、という特徴が他のサロンとは差別化されています。詳細はSTLASSHサイトでどうぞ。

決め手その② 通い放題の料金が良心的

VIO脱毛エステでよくあるのが、6回・12回と回数を制限しているコース。2018年の先述のミュゼの6回コースは38,880円。12回コースの主要エステサロンの平均料金が12万円程度。一方で、どれだけ通えば満足行くのかがわからなかったので、回数無制限の通い放題のVIOコースを希望していたところ、STLASSHの通い放題コース(5年間限定)の料金は、他のサロンの12回コースの平均料金12万円と同等の119,858円(2018年)でしたので、これが決め手になりました。なお、STLASSHに決めたあと、ミュゼの6回コースの未使用分は返金に応じてくださいました。

STLASSHに通ってみて感想

2021年4月現在、すでにVIOコース28回通っています(大体月1回のペースですね)。効果としては人により差があるのでなんとも言えませんが、効果を実感できてきたのが10回以上通ったあたりから、さらに通った回数相応の効果は出ていると感じています(どこのサロンに通おうと「保湿ケア」は必須ですね)その上、コスパの観点からは非常に優れていると思っていて、STLASSHを選んだことに後悔はしていません。そこで、今まで通ってみて実際感じたメリット・デメリットを挙げてみたいと思います。

メリット

  • 基本施術前に自己処理はしておかないといけませんが、剃り残しやOラインなど自分では処理しづらいところは、サロンでやってくれます。(このサービスは施術コースにより異なります)これが非常にありがたいです。
  • サロンスタッフの方の接客は丁寧です。毎回どんな状態か問いかけてくれて、ケアの方法など教えてくれます。

デメリット

  • 予約が取りづらい!のと予約方法が電話のみしかない!ということです。施術後に予約取ることもできるのですが、なかなか希望の日時(大体施術の1ヶ月後めど)で取りづらい、そのため、追って予約取ろうとするのですが、なんと予約は電話予約のみ。これが結構手間になります。例えばミュゼならWEB上で取れるので、仕事の合間でもさっと予約取れるのですが、わざわざ電話しないといけない(さらに有料通話になります)のが面倒です。そのうち改善されるかなぁ、と思っていますが、ぜひこの点は改善をお願いしたいです!

まとめ

・・・と上記の通りデメリットもお伝えしましたが、もし友人が脱毛エステサロンを探しているというのであれば、STLASSHをおすすめするかなぁと思っています。なお、私には小学生の娘がいますが、できれば娘にもそのうちワキ脱毛を受けさせたいと思っており、できればこちらで受けさせたいなぁと考えています。

タイトルとURLをコピーしました